2013.06.13

ゴン中山とローラは息ぴったり「彼氏にするなら?」「サッカー選手!」

人気ゲーム『サカつく』の監督に就任した中山氏(左)と秘書のローラさん(右)

 株式会社セガは13日、人気サッカーゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』のCM・キャスト発表会を行った。会見には元日本代表FW中山雅史氏、モデルでタレントのローラさん、タレントの小島瑠璃子さん、橘ゆりかさんが出席した。

 本ゲームでは中山氏が監督、ローラさんが秘書を務める。11日に行われたイラク戦をテレビ観戦していたことを明かしたローラさんは、「なんか嘘みたいって思った。ドラマみたいで。諦めていたもん、私」とコメント。中山氏が「諦めちゃダメ」とすかさず突っ込むと、「諦めない!絶対最後の数分で何かなると思っていたら、なったよー。すごい感動した」と、終了間際に岡崎慎司の決勝点が生まれた試合を振り返っている。中山氏が、「サッカー選手はかっこいいと思います?彼氏にするならサッカー選手、あるいはサッカー選手、サッカー選手、どれがいい?」とローラさんに質問すると、「サッカー選手かな!」と息ぴったりの掛け合いで、周囲を笑わせていた。

 また、中山氏は、翌年に控えたブラジル・ワールドカップ出場権を獲得した日本代表に言及。1年後までに伸びる選手について問われると、「今いる選手たち、代表に属している選手、それ以外のJリーグで活躍している選手たちが、どれだけ自覚を持つのか、自分で成長を促していけるのか、そういうものが日本代表の力になると思いますから、それを期待しています。誰がというより、全員がそうなることを」と現役選手全員への意識付けが重要とコメント。その中でも本田圭佑が中心かと質問されると、「もし出られないとなった時に誰がそこをやるんだと。全く同じサッカーは展開できないかもしれないけれど、そこで誰かが入ったことによって、別の機能したチームができあがるというね。そういうものができていけばいいと思います」と、1選手に頼らないサッカーを考えなければいけないと見解を示した。

『サカつく』は、2013年10月10日にPlayStation3、PlayStation Vitaで発売予定となっている。また、中山氏、ローラさんの出演するTVCMが6月15日より放映される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
43pt
Jリーグ順位をもっと見る