2013.06.13

コンフェデ控える代表に中山氏「現時点で出せるものを精一杯見せて」

コンフェデ杯を控える日本代表にエールを送った中山氏

 株式会社セガは13日、人気サッカーゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』のCM・キャスト発表会を行った。会見には元日本代表FW中山雅史氏、モデルでタレントのローラさん、タレントの小島瑠璃子さん、橘ゆりかさんが出席した。

 会見の席で中山氏は、11日に行われたブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選のイラク戦を振り返り、「気候的にもかなり厳しい中で戦えました。色々みなさんも言いたいことがあるだろうし、僕自身も思うことはありますけれど。とりあえず出場権を獲得しましたから、後の試合にそれが生きていけばいいと思います」と一定の満足感を示した。

 15日から開幕するコンフェデレーションズカップに向けては、「ブラジルと初戦でできる。ブラジルはここへ本気で来るわけです。しっかりとした調整もできているし、ホームですよ。そのホームで日本代表がどこまでやれるのか。1年後に本大会があり、今、どういう状態なのかを状態を計る上で、とにかく自分たちの現時点で出せるもの、やれることを精一杯見せてもらいたいし、戦う姿勢を見せてもらいたいなと思いますね」と、初戦のブラジル戦での代表の姿勢が重要と語ると、「アドバイスはないですよ。頑張れと(笑)。戦ってくれと」と、エールを送った。

『サカつく』は、2013年10月10日にPlayStation3、PlayStation Vitaで発売予定となっている。また、中山氏、ローラさんの出演するTVCMが6月15日より放映される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る