2013.06.13

『サカつく』で中山雅史が監督就任「目標はオシム」

中山雅史
『サカつく』最新作に登場することとなった中山雅史とローラ [写真]=西田泰輔

 株式会社セガは13日、人気サッカーゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』のCM・キャスト発表会を行った。会見には元日本代表FW中山雅史氏、モデルでタレントのローラさん、タレントの小島瑠璃子さん、橘ゆりかさんが出席した。

 監督就任会見に臨んだ中山氏は、「勝利を目指していきたいです。どんな戦いも挑んで勝ちを狙いたい」と意気込みを語ると、「目標は(イビチャ)オシム」と元日本代表監督の名前を挙げた。秘書に就任したローラさんは、「中山さんはどんな監督にしようかなー。みんなと一緒にご飯食べたり、一緒にいろんなところに連れてってくれる監督になってほしいなー」と、中山新監督に要望を出している。

 また、ゲーム内での監督就任となった中山氏は、「サッカーがみなさんの日常に溢れることを望んでいます。クラブ経営の大変さを体感してもらうのが一つ。サッカーをもっと好きになってもらいたいです」とメッセージを送っている。

『サカつく』は、2013年10月10日にPlayStation3、PlayStation Vitaで発売予定となっている。また、中山氏、ローラさんの出演するTVCMが6月15日より放映される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る