2013.05.29

ナイキが新スパイク「ハイパーヴェノム」を発表…ネイマールらの声を反映した一足に

トッププレーヤーの声を参考に開発された「ナイキ ハイパーヴェノム」

 ナイキは新スパイク「ナイキ ハイパーヴェノム」を発表した。同スパイクは現代フットボールの機敏なディフェンダーの動きに対応するためにデザインされ、俊敏性とボールコントロールに優れた一足。ネイマール、ウェイン・ルーニー、ズラタン・イブラヒモヴィッチといったトッププレーヤーたちの声を受けて開発された一足となっている。

 ネイマールは「機敏性を高め、スペースを作り、相手の守備に阻まれる前にシュートを打つための助けとなるスパイクが欲しい」とリクエスト。このようなトッププレーヤーの声を参考に、ナイキはペナルティエリア付近でスペースを作り出し、どんな角度からでもシュートを決めるための助けとなるスパイクの開発をした。

 アッパーにナイキスキンとメッシュ素材を搭載することで、優れた快適性とボールタッチを提供。また、アウトソールは、前足部に屈曲溝を入れた構造に仕上げることで、ディフェンダーを引き離す際に重要な「一歩目の動き」を踏み出す能力を向上させてくれる。

「ナイキ ハイパーヴェノム」は6月2日(日)に行われるブラジルvsイングランドの一戦で、ネイマールとウェイン・ルーニーがお披露目する予定。両選手以外にも、イブラヒモヴィッチ、ロベルト・レヴァンドフスキ、ダニー・ウェルベック、李忠成、原口元気、柿谷曜一朗らが着用を予定している。日本国内では、6月22日(土)より順次販売予定。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る