2013.05.21

藤田俊哉の送別試合に大津祐樹とカレン・ロバートの出場が決定

藤田氏の引退試合に出場することが決まったVVVの大津(左)とカレン(右) [写真]=VI-Images via Getty Images

 ジュビロ磐田は21日、元日本代表MFの藤田俊哉氏の引退試合「ほけんの窓口プレゼンツ 藤田俊哉送別試合」に、VVVフェンロに所属する日本代表FW大津祐樹と、FWカレン・ロバートが出場すると発表した。

 今回の試合では、藤田氏が1994年のプロデビューから2005年(2003年のユトレヒトへの半年間のレンタル移籍期間を含む)まで在籍した磐田のOB選手である中山雅史氏らで構成する「ジュビロ スターズ」と、中田英寿氏ら日本代表経験者を中心とした「ジャパン ブルー」が対戦。藤田氏は前後半で、両チームの一員として出場。大津は「ジャパン ブルー」で、カレンは「ジュビロ スターズ」で出場する。

 出場が決まった大津は、以下のようにコメントした。

「俊哉さんの送別試合に出場できて大変光栄です。俊哉さん始め、経験豊富な方々が出場するので、僕にとっても、すごく良い経験になります。チームは残念な結果に終わりましたが、気持ちを切り替えて、送別試合のお手伝いをさせて頂きたいと思います」

 また、カレンは、2004年から2005年6月まで磐田で、2010年にはロアッソ熊本で藤田氏とともにプレーしていた。

 他の海外クラブ所属選手も出場が予定され、確定次第、発表予定となっている。

 試合は、5月23日に国立競技場で開催される。

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
22pt
大宮
20pt
甲府
19pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る