2013.04.24

中山雅史が第一線復帰に意欲「トレーニングやリハビリは続けている」

中山雅史、キンタロー。
会見に出席した中山氏(右)とキンタロー。(左)さん [写真]=Mitsuru Ave

 Tポイント・ジャパンは24日、ポイントサービス『Tポイント』を開始してから10周年を迎えることを記念して、25日から27日までの3日間、代官山T-SITEに『Tポイント100ポイントショップ』を期間限定でオープンすると発表。同ショップのお披露目会見には、スペシャルサポーターに就任した元日本代表FWの中山雅史氏とお笑い芸人のキンタロー。さんが出席した。

 中山氏は昨季限りで第一線を退いた後の生活について、「頂いた仕事は全力でやっていますし、やっている時は充実感がある」とコメント。一方で、「ずっとサッカーだけをやってきたので、これでいいのかとか、もっと別なことがあるのかなとか色々な模索もする」と語り、「一線は退いたけれど、トレーニングやリハビリは続けているので、その道への模索もしている」と続け、復帰への意欲を明かした。

『Tポイント100ポイントショップ』では、Tポイントに応じて、Tポイント提携先商品との交換が可能。100ポイントで抽選への応募が可能となっている目玉商品には、中山氏がゲストとして登場する牛角賞『ゴン中山と熱く語る“日本最強イレブンは誰だ!! ”牛角焼肉会参加権』やシダックス賞『キンタロー。が新ネタ披露?! シダックスカラオケパーティー参加権』などがある。

 なお、交換された全てのTポイントは、『Tカード提示で被災地のこどもたちに笑顔を。』プロジェクトを通じて、東日本大震災の被災地へ寄付される。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る