2013.03.28

“ドラゴン”久保竜彦が現役復帰…広島県社会人リーグ1部でJ3入りを目指す

現役復帰することになった久保竜彦 [写真]=Bongarts/Getty Images

 広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市fcが28日、元日本代表FW久保竜彦が加入すると発表した。また、MF桑原裕義、FW大木勉の加入も発表されている。

 久保は広島や横浜FM、横浜FCで活躍。2010年にはJFLの金沢に加入し、J2昇格を目指してプレーした。2012年に現役を退き、NPO廿日市スポーツクラブのストライカー養成コーチ、およびアンバサダーに就任。子どもたちの指導などを行なってきたが、今回、電撃復帰を果たした。

 同クラブは久保らの加入について、以下のように発表している。

「私達、廿日市fc(運営NPO廿日市スポーツクラブ)は、2013年度のサッカー公式戦をJ3へのスタート年度と位置づけ、弱小クラブではありますが、一丸となってチャレンジすることになりました」

「チャレンジの起爆剤として、実績ある元プロ選手の久保竜彦選手、桑原裕義選手、大木勉選手の3選手の力を借りることになりました」

「3選手は、広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市fcのサッカー選手として、地元の若い選手達と一緒になって汗を流し、チーム一丸となって、本気でJ3を目指し切磋琢磨する気持ちを固め、すでに練習を開始しています」

[写真]=Bongarts/Getty Images

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
13pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
9pt
藤枝
9pt
C大23
7pt
Jリーグ順位をもっと見る