2013.03.05

“持ってる男”本田が今年もミンティアのCMに出演

 5日、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社はシュガーレスミントタブレット「ミンティア」の新テレビCMを、3月8日(金)から全国で放映することを発表。昨年に続き、日本代表MFの本田圭佑を起用することを明かした。

 CMのキーワードは昨年に続き、「俺は持ってる」で、本田はMr.MINTIAとして「いかなる時でも持ってる男」を演じる。CMは本田が「ミンティア持ってる?」と聞きたくなるような、さまざまなシーンに遭遇。「待合せに持ってる?」編、「出会いに持ってる?」編、「眠気に持ってる?」編と、「気分転換」、「エチケット」、「眠気覚まし」という、フレーバーの特性に合わせた3つの用途を訴求した内容の3本が放送される。

 CMの公開に先駆けて本田は、「本当に楽しみにしておいて欲しいです。今年の撮影は、自分にとってすごく良い経験になった、充実した2日間でした。個人的にも『ミンティア』はたくさん食べているので、みなさんにも毎日食べて欲しい、というのが僕の思いです」とコメントしている。

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、6月2日に株式会社フロムワンが主催するフットサル大会「MINTIA CUP」に協賛。「ミンティア」の商品を通じて、初心者でも参加しやすく楽しめるフットサル大会をサポートしていく。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る