2013.03.03

「伊勢フットボールヴィレッジ」オープンイベントで宮本ともみの引退セレモニー実施

宮本ともみ
伊勢フットボールヴィレッジで引退セレモニーを行った宮本ともみ(左) [写真]=ARITA MASATO

 3日、三重県の伊勢市にある「伊勢フットボールヴィレッジ」のオープニングセレモニーが行われた。

 同セレモニーでは、なでしこリーグに所属する伊賀フットボールクラブくノ一選手による、市内の子どもたちへのサッカー教室を開催。昨季限りで現役引退した元なでしこジャパンMF宮本ともみの引退セレモニーも実施された。

また、オープニングマッチとして、伊賀FCくノ一となでしこリーグに所属するジェフユナイテッド市原・千葉レディースの対戦も執り行われた。

 同施設は、伊勢市と老舗和菓子製造「赤福」が共同で進めてきたサッカー場整備事業「伊勢フットボールヴィレッジ構想」に基づき完成。整備費用を負担した赤福が、先月28日に市へ寄贈していた。

 施設自体は、2007年10月に第一期工事を終えて既に稼働。4月からは、新設されたロングパイル人工芝のサッカー場2面を合わせた計5面のサッカー場と、屋上に太陽光パネルを備えた地上2階、地下1階のクラブハウスの一般供用が開始される。

[写真]=ARITA MASATO

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
40pt
FC東京
31pt
川崎F
30pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
41pt
町田
40pt
大分
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
34pt
鹿児島
30pt
沼津
29pt
Jリーグ順位をもっと見る