2013.02.23

U-18Jリーグ選抜のMF前寛之「圧倒してやろうと思っていた」

前寛之
U-18Jリーグ選抜の一員で出場した前寛之コンサドーレ札幌U-18) [写真]=嶋田健一

「NEXT GENERATION MATCH U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜」が23日に、国立競技場において35分ハーフで実施。0-0のスコアレスドローで終わった。

 U-18Jリーグ選抜の一員で出場したコンサドーレ札幌U-18のMF前寛之は、試合を振り返り以下のようにコメントした。

「(相手は)選手権にも出ていた選手だったし、強いなと思っていた。国立という舞台で戦えて良かったです。1点決まっていれば流れが変わっていたと思うし、後半は中盤で守備をして、流れも作れた。前半はDFラインとFWとの距離が広がってしまって、FWを孤立させてしまった。ハーフタイムにみんなで話し合って、それを試合中に修正できて良かった」

「実は国立は僕自身2度目で、中学2年の時に高円宮杯決勝で神戸に負けていて、試合にも出ていたけど何もできなくて悔しい舞台だったので、即席のチームだけど、まずはみんなで楽しんでやろうと思っていた。それに高校選抜よりJユースのほうが技術もあるし、思いっ切り圧倒してやろうと思って、プライドというか、負けちゃいけない試合だった。(実際は0-0のドローに終わって)球際が強いし、相手は最後までやりきってきた。ユース年代だとつないでくるけど、タテに速くくるのが高校サッカーの特徴。そういう意味ではあまり慣れていなくて苦労した」

[写真]=嶋田健一

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る