2013.02.23

「やべっちF.C.」でお馴染みの前田有紀アナ、3月末でテレ朝退社へ

 22日、テレビ朝日の前田有紀アナウンサーが、3月31日で退社すると、テレビ朝日の公式HP内のブログで発表した。

 前田アナウンサーは、「テレビ朝日に入社して10年の月日が流れました。アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました。自分に何ができるのか、新しい経験を積む中で、進むべき道を見つけていきたいと考えております」と、退社理由を説明した。

 前田アナウンサーは2003年の入社直後から、サッカー番組の「やべっちF.C.」を担当。「入社6日目で担当になった『やべっちF.C.』との出会いから始まり、テレビ朝日での10年間は、言葉で言い尽くせないほど濃い内容の毎日で、一生忘れられない思い出が詰まっています。たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、いつも笑って仕事ができて心から幸せを感じていました。番組を通して出会ったみなさん、テレビの前で応援してくださったみなさん、スタジアムで声をかけてくれたサポーターのみなさん、そして、かけがえのない経験をさせてくれたテレビ朝日に心から感謝しています」と、謝辞を述べた。

 また、「3月26日にはサッカー日本代表の大切な試合、W杯アジア地区最終予選、ヨルダン戦があります。日本が勝利しブラジルW杯の切符をつかむ瞬間をお伝えできれば何より嬉しいことです」とコメント。自身が担当する他の番組についても、「最後まで精一杯務めさせていただきます」と語った。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る