2013.02.05

香川が凱旋へ…マンUが7月に横浜FMとの親善試合実施を発表

会見に出席したマンUのアンバサダー、シュマイケル氏と横浜FMの嘉悦社長

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは5日、今夏に日本でプレシーズンゲームを開催すると発表した。

 試合は7月23日に日産スタジアムで行われ、横浜FMと対戦する。記者会見に出席したマンチェスター・Uのマネージング・ディレクターであるジェミー・リーグル氏は、プレシーズンゲーム開催発表の際に以下のようにコメントした。

「今回の試合の目的は主に4つあります。1つは我々のプレシーズンということ。チームの準備があり、強力な対戦相手を求めていました。横浜F・マリノスはベストの対戦相手で、期待しています。2つ目は、日本のファンとの交流を図るということです。3つ目は、グローバルパートナーのエーオンや地域パートナーのカゴメを代表とする様々なパートナーとの連携を高める意味で開催します。そして、4つ目は地域への貢献、日本への貢献になります。今回もカゴメとタイアップして、サッカーを越える様々な形態での日本への貢献を目指して行きたいと思っています」

 マンチェスター・Uは1989年に初来日。日本では、過去に6試合のプレシーズンゲームを実施してきた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る