2013.02.04

香川所属のマンU、今夏に香港で親善試合を実施すると発表

香川真司
マンチェスター・Uには、香川(左)やルーニー(右)が所属している [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは4日、今夏のプレシーズンツアーにおいて、香港で親善試合を行うとクラブの公式HPで発表した。

 発表によると、マンチェスター・Uが香港を訪れるのは2005年以来で、7月29日に地元のキッチーFCと香港スタジアムで親善試合を行う予定となっている。

 マンチェスター・Uの最高経営責任者であるデイヴィッド・ギル氏は発表の際、以下のようにコメントした。

「中国全土、特に香港でのクラブの人気は高く、素晴らしい支援に感謝しています。8年ぶりとなる香港への訪問を、チームとしても嬉しく思っています。新シーズンに向けた練習に重点を置くことは当然ですが、熱狂的なファンやコマーシャルパートナーとの交流を楽しみにしています」

 なお、今夏のプレシーズンツアーでは、シドニー訪問が既に決定し、7月20日にAリーグ・オールスターズと親善試合を行う予定。

[写真]=Man Utd via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る