2013.01.20

松田さん追悼試合に出場の前園「最後にゴンさんが決めて良かった」

ドリブル突破を図る前園氏 [写真]=兼子愼一郎

 2011年8月に急性心筋梗塞により急逝した元日本代表DF松田直樹さんの追悼メモリアルゲーム「松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013」が20日、松田さんの故郷である群馬県の正田醤油スタジアム群馬で行われた。

 1万人以上の観客が詰めかけた試合は「Naoki Friends」対「群馬県出身Jリーガー」に分かれて行われ、4-4の引き分けに終わった。

「Naoki Friends」の一員として出場した元日本代表MFの前園真聖氏は試合後、以下のようにコメントした。

「前半の選手が不甲斐なかった(0-3)ので、後半は良かったですね。やっぱり、やるからには勝つことが大事ですし、最後にゴンさん(中山雅史)が(同点ゴールを)決めてくれたのも良かったです」

「これだけのメンバーが集まったし、いいプレーを見せることを心掛けました。(監督の)ジローラモさんが何も言わなかったので、並びなどは自分たちで決めました(笑)」

「やはり、継続していくことが大事。負けず嫌いであきらめないマツのように、大切なことを続けていけたらと思います」

[写真]=兼子愼一郎

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング