2013.01.09

ゴン中山が受験生にエール「己を信じて全力を出し切れるように祈っています」

全国の受験生へ激励のメッセージを送った中山雅史氏

 ネスレ日本株式会社は9日、「受験生を応援!『サクラサク タワー大神宮』オープニングセレモニー」を東京タワー内で開催した。

 同イベントは、“受験のお守り”で想起されるブランド「キットカット」の2013年受験キャンペーンの一環として東京タワー大展望台(高さ150メートル)にある「東京タワー大神宮」と「キットカット」がコラボレーションし、「サクラサク タワー大神宮」として9日からセンター試験が終了する20日まで展開。期間中は、東京23区内で一番高く、「成績を高くしたい」と思う多くの受験生が参拝する「タワー大神宮」をサクラ色に染め、「サクラサク タワー大神宮」に名称変更するとともに満開のサクラの花装飾を施すことになっている。

 オープニングセレモニーには、元日本代表FW中山雅史氏が登場して、二松学舎大学 書道専攻ゼミナールの学生とともに、巨大絵馬に受験生への激励メッセージを書き上げる書道パフォーマンスを披露。「小学生のときに、『花』という字を書いてハナマルをもらって以来」という書道に挑戦した中山氏は、ナオト・インティライミが制作した受験生応援ソング「Life pallet」が流れる中、「キット、サクラサクよ。」と力強く書き上げた。

 中山氏はイベントの最後には、「己を信じて全力をその場で出し切れるように祈っています。いっちゃってください。頑張っちゃってください。咲かせちゃってください」と絶叫。全国の受験生に激励のエールを送った。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る