2012.12.27

1ゴールを挙げた乾貴士「次回もあれば参加したい」/チャリティーマッチ

後半に1ゴールを挙げた乾貴士

 JPFA(日本プロサッカー選手会)により東日本大震災の復興支援を目的とした「チャリティーサッカー2012」が26日に行われ、東北にゆかりのあるJPFA所属選手が集まった「東北ドリームス」と、海外組が中心となった「JAPANスターズ」が対戦。5-2で「JAPANスターズ」が勝利した。

 試合後、「JAPANスターズ」の4点目を決めた乾貴士と「東北ドリームス」の茂木弘人は、以下の様にコメントした。

乾貴士
「楽しんでいただけたかなと。(ゴール後のパフォーマンスは)何も分からなかったが、いきなり来たからそういう流れなんだなと」

「中山(雅史)さんのゴールは予想していなかったので、あそこから決められるのはすごいと思った」

「被災者の方に少しでも元気になってもらえれば良かったかなと思った。次もあれば参加したい」

「シーズンもあと半年あるので、そこで結果を出して代表に定着できるように頑張りたいです」

茂木弘人
「ふだん苦しい生活をしている被災地の方も多く来られているので、その分、少しでも楽しい思いをしてもらえたらという思いで試合に臨みました」

「まずは僕たちが一生懸命やらないとその思いは伝わらないし、スタンドからの東北コールには逆に自分たちが勇気づけられたと言うか、もっともっと僕たちが盛り上げていかないといけないと感じましたね。選手会としては、毎年、こういうゲームを企画していって、東北を元気づけていきたいです」

[写真]=足立雅史

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
沼津
49pt
Jリーグ順位をもっと見る