2012.12.12

チャリティーマッチ出場選手にシュトゥット酒井高徳が追加/日本プロサッカー選手会

欧州若手DFランキングで第9位となった酒井

 12月26日(水)にJPFA(日本プロサッカー選手会)により東日本大震災の復興支援を目的とした「チャリティーサッカー2012」が開催される。 12月26日には、東北にゆかりのあるJPFA所属選手が集まった「東北ドリームス」と、海外組が中心となった「JAPANスターズ」がユアテックスタジアム仙台で対戦する。また、27日には、各被災地を選手たちが訪問する予定。

 チャリティーマッチの開催に伴い、シュトゥットガルトに所属する日本代表DF酒井高徳が、出場選手として参加することが12日に発表された。

 出場が決まった酒井は、以下のようにコメントしている。

酒井高徳
「自分自身、中越地震と7.13の水害を新潟で経験し、災害の恐怖や不安感など本当に被災者の皆さんと近い感情を持っています。ですがそんな時でもサッカーは自分に楽しい時間を与えてくれ非常に心強い味方です!!なので、皆さんに自分のプレー、サッカーを観てもらい楽しい時間で勇気づけられる試合にしたいと思います。一緒に楽しみましょう!!」

 なお、チャリティーマッチの入場券は、全国のプレイガイド等にて一般販売されている。

[写真]=原田亮太

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る