2012.12.08

プーマ フットボールショップ渋谷店が開店、元日本代表FW中山氏「プーマ最高!」

プーマの新店舗をアピールした中山氏

 プーマは8日、フットボールの専門店内でのショップインショップとしては世界初となる『サッカーショップ加茂 渋谷店 プーマ フットボールショップ』を渋谷フットボールタワー4階にオープンした。

 オープニングセレモニーには元日本代表FWの中山雅史氏が出席。プーマとともにサッカー人生を歩んできた中山氏は、あいさつの第一声で「プーマ最高! 」と語り、その思いについて明かした。

 中山氏はプーマ、そして愛用するスパイク『パラメヒコ』との出会いについて、「高校を卒業するあたりにユース代表に呼ばれたんですね。その時、代表をサポートしていたメーカーがプーマだった。そしてまさにその時、手にしたのがパラメヒコだったんです」と明かし、「そこからパラメヒコはずっと残っている。やっぱり、いいものは残るんですね! 今も残っているパラメヒコは素晴らしい!(笑) 」と苦楽をともにしたスパイクを絶賛した。

 同ショップではパラメヒコのカラーオーダーができる。中山氏は、「カラーオーダーできるというのはスゴイですよね」と話し、「ただ僕の中での一番は黒と白ですね。自分が履いた当時のパラメヒコが一番印象が強いので! 」と本音を語る場面も。とはいえ、「カラーバリエーションが豊富になるということで色々な人がパラメヒコを履いてくれればなと思います。それに負けないように、黒白頑張れと、僕は思っています(笑)」と続け、パラメヒコをアピールした。

[写真]=足立雅史

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る