2012.10.10

“人類最速の男”ボルトが来日…将来は「サッカーをやりたいと思っている」

独特のポーズを披露したウサイン・ボルト

 ロンドン・オリンピックで2大会連続となる3冠(100m、200m、4×100mリレー)を達成した“人類最速の男”ウサイン・ボルトが4年ぶりに来日し、10日に都内で会見が開かれた。

 ボルトは2003年から「PUMA」と契約しており、11日から14日まで「ボルト日本直撃!~プーマと駆け抜けてきた『伝説』への道~」が開催される。

 これに伴い行われた会見でボルトは、「(会見前に)たくさんの日本のファンに会うことができた。自分にとって良い経験になった」と、日本のファンとの交流を喜んだ。

 また、自身の独特のポーズについて問われると、「もともと好きなマイケル・ジョーダンがやっていて、自分もやろうと思った。子どもや皆さんが真似してくれているのは誇らしいことだ」と語った。

 さらに、大のサッカーファンとして知られるボルトは、将来のこと、引退後のことに話が及ぶと、「サッカーをやりたいと思っている。いつも見ているんだ」とコメントし、今後サッカーとの関わりを持つと示唆した。

 最後に、ファンに伝えたいことについて問われると、「スポーツに限らず、何事も一生懸命ワークハードやることが大切。その過程でアップダウンはあると思うが、何事も高いモチベーションを持って頑張っていくことが大事だし、それだけでなく楽しむことが大切だと思ってやっている」と、自身の考え方を明かしている。

「ボルト日本直撃!~プーマと駆け抜けてきた『伝説』への道~」では、ジュニア時代から今日までのプーマとの軌跡を振り返る映像や広告、サイン入りウェアなどが展示され11日から14日まで、Gビル南青山01 1Fで行われる。開催時間は11〜19時で、入場無料。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
81pt
横浜FC
76pt
大宮
74pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
62pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング