FOLLOW US

前橋育英が圧巻の攻撃力を見せる!…大量6ゴールで四学香川西に快勝

2022.12.31

攻撃陣が爆発し圧勝した前橋育英 [写真]=佐藤博之

 第101回全国高校サッカー選手権・2回戦が31日に行われ、四学香川西(香川)と前橋育英(群馬)が対戦した。

 序盤から主導権を握ったのは前橋育英。13分、華麗なパスワークからのクロスに小池直矢が頭で合わせるも、ここは四学香川西のGK三谷虎大朗が好セーブで阻む。続く24分には、右サイドのクロスに2選手が飛び込むと、今度はこぼれ球を10番の高足善が突き刺しゴールを揺らした。前橋育英が先制に成功する。

 試合は前橋育英の1点リードで後半へ進むと、勢いの止まらない前橋育英は47分、ロングボールに抜け出した山本颯太が自らゴール前まで運び、最後は冷静に流し込み追加点。さらに56分には、左サイドからのクロスに小池直矢が頭で合わせ、リードは3点に広がった。

 反撃したい四学香川西は直後、右サイドでの仕掛けからPKを奪うと、これを山田晃市がきっちりと決めて1点を返す。それでも前橋育英は67分、ゴール前に走り込んだ山本颯太がスルーパスを受けると、技アリの冷静なフィニッシュで再びゴールネットを揺らす。その後も力の差を見せる前橋育英は、終盤に小池の2ゴール目、堀川直人の追加点も決まってその差を広げた。

 試合はこのまま終了。攻撃陣が爆発し6ゴールを重ねた前橋育英が、四学香川西を下して3回戦への進出を決めた。

【スコア】
四学香川西 1-6 前橋育英

【得点者】
0-1 24分 高足善(前橋育英)
0-2 47分 山本颯太(前橋育英)
0-3 56分 小池直矢(前橋育英)
1-3 58分 山田晃市(PK/四学香川西)
1-4 67分 山本颯太(前橋育英)
1-5 74分 小池直矢(前橋育英)
1-6 77分 堀川直人(前橋育英)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO