FOLLOW US

帝京大可児、MF宮内俊輔のゴラッソ含む4発で快勝…湘南内定MF鈴木淳之介も2アシストの活躍

2021.12.29

4発快勝した帝京大可児 [写真]=兼子愼一郎

 第100回全国高校サッカー選手権大会1回戦が29日に行われ、帝京大可児(岐阜)と今治東(愛媛)が対戦した。

 試合は一進一退の攻防が繰り広げられる。帝京大可児は両サイドから相手ゴールに迫ると、今治東もFW十亀良幸のドリブルからチャンスを作った。

 すると、32分に帝京大可児はロングスローから湘南ベルマーレ内定が決定しているMF鈴木淳之介がニアサイドでそらし、DF日置大翔が詰めて先制に成功した。40分にもMF鈴木淳之介が起点となると、最後は一瞬の隙をついたFW松永悠碁が追加点。このまま2-0で前半を折り返した。

 後半に入っても帝京大可児は攻勢に出ると、43分にMF宮内俊輔が左足一閃。ゴール隅に突き刺すゴラッソでリードを3点差に広げる。

 それでも、今治東は60分に左サイドから突破すると、最後はFW高須賀陽斗が決めて反撃の狼煙をあげた。

 3-1のまま終盤に突入すると、76分に帝京大可児MF三品直哉が鮮やかなミドルシュートを決めて再びリードを3点差に広げた。

 試合はこのまま4-1で終了し、帝京大可児が2回戦進出を決めた。

【スコア】
 帝京大可児 4-1 今治東
【得点者】
1-0 32分 日置大翔(帝京大可児)
2-0 40分 松永悠碁(帝京大可児)
3-0 43分 宮内俊輔(帝京大可児)
3-1 60分 高須賀陽斗(今治東)
4-1 76分 三品直哉(帝京大可児)



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO