FOLLOW US

新コンセプトは“OFF THE BALL”…アシックスから生まれ変わった『DS LIGHT』が新登場!

2020.01.11

 アシックスから新機能を搭載した『DS LIGHT』が登場した。

 新たなコンセプトは“OFF THE BALL”。アシックスはフットボーラーがOFF THE BALLでどんな動きを繰り返し、後半に動きが落ちる要因は何処にあるのかを徹底的に調査し、負担を軽減しながらも、ストップ&ゴーにおけるスムーズな踏み出しを実現した。

 目玉となる新機能は『fuzeGEL』だ。ヒールに搭載された『fuzeGEL』は、衝撃を緩衝して足の負担を軽減。ゲームを左右する試合終盤まで激しいストップ&ゴーを継続させ、足への負担を軽減する。

 さらに、より洗練されたデザインを追求し、トゥスプリングを通常より上げた設計を採用。これにより、最初の一歩目を踏み込みやすくし、スムーズな蹴り出しをサポートしている。加えてラストを現代フットボーラーの足型に合わせた計上にし、小指への足当たりをよりソフトにすることに成功した。

 生まれ変わった『DS LIGHT』は2020年1月24日発売予定となっている。

『DS LIGHT』の詳細はこちら!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO