2019.11.07

高校選手権応援マネ就任の森七菜が意気込み「私で良かったと…」、第一報を聞いたのは「カラオケで(笑)」

サッカー総合情報サイト

 第98回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーが、女優として活躍している森七菜さんに決まった。

 現役の高校生が務める応援マネージャーは今大会で15代目。これまで堀北真希さんや新垣結衣さん、広瀬すずさんなどが歴任し、前回大会は清原果耶さんが務めた。

 就任決定に先立って行われた会見では、「私の強みは何だろうと思った時、誰よりも全力で楽しんで、応援することだと思ったので、いろいろな取り組みをしていきたいです!」と意気込みを語り、「令和最初の高校サッカー選手権ということで、これまでの古き良きサッカーと、新時代のサッカーをこれまでよりも、もっとたくさん盛り上げていける選手権になるよう頑張ります」と力をこめる。

 マネージャー就任は、「サッカー部のマネージャーをしている友達と約束でした」という今回の決定。「私はこういうお仕事をしているので応援マネージャーになる、友達はサッカー部のマネージャーとして大会に出て、そこで共演できたらね、と約束したので、私は約束を果たすことができたので、あとは彼女たちが頑張ってくれることを願うのみですし、すごく楽しみです」と、自身の夢も明かした。

 就任が決まったという一報は「家族みんなで行っていたカラオケ」で聞いたという森さん。嬉しい報告を聞いた瞬間、「カラオケどころじゃないですか?!」と会場を笑わせ、喜びの大きさを表現し、「歴代マネージャーはすごい方々ばかりで、私には何ができるだろうと今も思っています。私で良かったと思っていただけるように頑張っていきたいです」と意気込んだ。

 昨年、高校サッカーを生観戦したとのことで、「すごく激しい競技でもあるし、もしどこかで間違えてしまったら一生背負うようなケガをしてしまうかもしれないですし、どこかで成功すれば一生続けられる仕事を見つけられるかもしれないという、その責任を高校生で負うという、皆さんの強さに憧れます」と印象を語っている。

 大会で注目してほしいポイントとしては、「選手の皆さんももちろんですが、それを応援している同級生や仲間たちにも見どころがあって。泣き笑いしていたり、一生懸命太鼓をたたいて応援していたり。こんな身近にドラマチックなものを感じられるなんて、素敵だなと思ったので、皆さんもぜひ注目していただければと思います」と挙げている。

 森さんは12月30日に開幕する大会期間中、ハイライト番組や特番などに出演。また、応援マネージャー関連の動画が大会YouTubeチャンネルなどでも更新されていく予定となっている。

 第98回全国高校サッカー選手権は11月18日に組み合わせ抽選会を実施。本大会は12月30日に開幕し、2019年1月13日に決勝戦が開催される。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
81pt
横浜FC
76pt
大宮
74pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
62pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る