FOLLOW US

“登竜門”高校選手権のマネージャーに清原果耶さんが就任!「ドキドキ・ワクワク」

2018.11.14

応援マネージャーに就任した清原果耶さん [写真]=NTV

 第97回全国高校サッカー選手権大会の中継を行う日本テレビは14日、今大会の応援マネージャーが清原果耶さんに決定したことを発表した。

 2002年1月生まれ16歳の清原さんは「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューし、日本テレビ「母になる」や映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」などに出演。2018年はNHK「透明なゆりかご」で連続ドラマ初主演を務めた。2015年から雑誌『nicola』、2018年から雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍しているほか、『オロナミンC』をはじめとしたCMにも出演している。

 就任に際し清原さんは、「14代目応援マネージャーに就任しました、清原果耶です。新しい世界に踏み込むので、とても楽しみで、ドキドキ・ワクワクしています。今までサッカーに触れ合う機会があまり無かったのですが、今回の活動を通してサッカーの事を勉強して、沢山の魅力を発見して、発信していきたいです。今回は歴代マネージャーの中でも初めてダンスで応援するという企画に挑戦します!ダンスを踊ることは大好きなので精一杯、力強い踊りを披露できたらと思っています。今大会のテーマは、応援リーダー・乾選手のメッセージ『仲間と楽しめ!!』ですが、選手の皆さんには“楽しい”という気持ちだけでは乗り越えられなかった部分、“苦しみ”や“悔しさ”もあると思うので、そういう部分にも寄り添えるマネージャーになりたいです。選手を支える多くの「仲間」の想いにも耳を傾けて、高校サッカーに関わる全ての皆さんを応援したいと思っています」とコメントを寄せている。

 清原さんは30日に開幕する大会期間中、各試合会場で選手を取材し、ハイライト番組や特番などに出演。また、応援マネージャー史上初の試みとして、世界的振付師を迎えて現役高校生たちと一緒に「応援ダンス企画」にも挑戦する。

 第97回全国高校サッカー選手権は11月19日に組み合わせ抽選会を実施。本大会は12月30日に開幕し、2019年1月14日に決勝戦が開催される。

 歴代の応援マネージャーは以下のとおり。

初代 堀北真希さん(第84回大会)
2代目 新垣結衣さん(第85回大会)
3代目 北乃きいさん(第86回大会)
4代目 逢沢りなさん(第87回大会)
5代目 川島海荷さん(第88回大会)
6代目 広瀬アリスさん(第89回大会)
7代目 川口春奈さん(第90回大会)
8代目 大野いとさん(第91回大会)
9代目 松井愛莉さん(第92回大会)
10代目 広瀬すずさん(第93回大会)
11代目 永野芽郁さん(第94回大会)
12代目 大友花恋さん(第95回大会)
13代目 髙橋ひかるさん(第96回大会)
14代目 清原果耶さん(第97回大会)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO