FOLLOW US

“登竜門”高校選手権のマネージャーに清原果耶さんが就任!「ドキドキ・ワクワク」

2018.11.14

応援マネージャーに就任した清原果耶さん [写真]=NTV

 第97回全国高校サッカー選手権大会の中継を行う日本テレビは14日、今大会の応援マネージャーが清原果耶さんに決定したことを発表した。

 2002年1月生まれ16歳の清原さんは「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューし、日本テレビ「母になる」や映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」などに出演。2018年はNHK「透明なゆりかご」で連続ドラマ初主演を務めた。2015年から雑誌『nicola』、2018年から雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍しているほか、『オロナミンC』をはじめとしたCMにも出演している。

 就任に際し清原さんは、「14代目応援マネージャーに就任しました、清原果耶です。新しい世界に踏み込むので、とても楽しみで、ドキドキ・ワクワクしています。今までサッカーに触れ合う機会があまり無かったのですが、今回の活動を通してサッカーの事を勉強して、沢山の魅力を発見して、発信していきたいです。今回は歴代マネージャーの中でも初めてダンスで応援するという企画に挑戦します!ダンスを踊ることは大好きなので精一杯、力強い踊りを披露できたらと思っています。今大会のテーマは、応援リーダー・乾選手のメッセージ『仲間と楽しめ!!』ですが、選手の皆さんには“楽しい”という気持ちだけでは乗り越えられなかった部分、“苦しみ”や“悔しさ”もあると思うので、そういう部分にも寄り添えるマネージャーになりたいです。選手を支える多くの「仲間」の想いにも耳を傾けて、高校サッカーに関わる全ての皆さんを応援したいと思っています」とコメントを寄せている。

 清原さんは30日に開幕する大会期間中、各試合会場で選手を取材し、ハイライト番組や特番などに出演。また、応援マネージャー史上初の試みとして、世界的振付師を迎えて現役高校生たちと一緒に「応援ダンス企画」にも挑戦する。

 第97回全国高校サッカー選手権は11月19日に組み合わせ抽選会を実施。本大会は12月30日に開幕し、2019年1月14日に決勝戦が開催される。

 歴代の応援マネージャーは以下のとおり。

初代 堀北真希さん(第84回大会)
2代目 新垣結衣さん(第85回大会)
3代目 北乃きいさん(第86回大会)
4代目 逢沢りなさん(第87回大会)
5代目 川島海荷さん(第88回大会)
6代目 広瀬アリスさん(第89回大会)
7代目 川口春奈さん(第90回大会)
8代目 大野いとさん(第91回大会)
9代目 松井愛莉さん(第92回大会)
10代目 広瀬すずさん(第93回大会)
11代目 永野芽郁さん(第94回大会)
12代目 大友花恋さん(第95回大会)
13代目 髙橋ひかるさん(第96回大会)
14代目 清原果耶さん(第97回大会)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO