FOLLOW US

悲願の全国制覇へ…決勝初進出の前橋育英とリベンジに燃える星稜が激突

2015.01.10

第93回全国高校サッカー選手権大会・トーナメント表

 10日、第93回全国高校サッカー選手権大会の準決勝が埼玉スタジアム2002で行われた。

 第一試合は日大藤沢(神奈川)と星稜(石川)が対戦した。22分、星稜がPKを獲得する。平田健人のキックはGK鈴木孔明にセーブされたが、こぼれ球を拾った右からのクロスが日大藤沢のオウンゴールを誘い先制。さらに2点を追加し、前半で一気にリードを広げる。日大藤沢は苦しい状況の中、田場ディエゴを中心にゴールを狙うが、スコアは動かずに試合終了。星稜が3-0で勝利を収め、2年連続の決勝進出を果たした。

 第二試合では、流通経済大柏(千葉)と前橋育英(群馬)が対戦。互いに譲らない展開が続き、スコアレスで前半を折り返す。試合が動いたのは72分、小川諒也のゴールで流経大柏が均衡を破る。そのまま1-0で終了するかに思われた90分、前橋育英が意地の同点弾を叩き込み、勝負の行方はPK戦へ。5人全員が成功した前橋育英がPK戦を制し、初の決勝へと駒を進めた。

 決勝は12日に埼玉スタジアム2002で開催される。

■準決勝結果
【千葉】流通経済大柏 1-1(4PK5)【群馬】前橋育英
【神奈川】日大藤沢 0-3 【石川】星稜

■決勝(12日開催)
【群馬】前橋育英 vs 【石川】星稜

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO