FOLLOW US

高校サッカー選手権10代目応援マネージャーは広瀬すずさん…初の姉妹マネ誕生

2014.11.11

第10代目の応援マネージャーとなった広瀬すずさん

 日本テレビは11日、第93回全国高校サッカー選手権大会の第10代目応援マネージャーに、映画・ドラマ・CM・モデル等で活躍する現役高校1年生の広瀬すずさんを起用したことを発表した。

 広瀬すずさんは1998年6月生まれで静岡県出身。2012年から雑誌『Seventeen』の専属モデルを務め、2014年には結婚情報誌『ゼクシィ』の7代目CMガールとなった。また、実姉の広瀬アリスさんは、大会の第6代目マネージャーを務めており、初の姉妹マネージャーの誕生となった。

 応援マネージャーとなった広瀬すずさんは、「静岡県出身で兄もサッカーをやっていたので、小さい頃からサッカーはとても身近なスポーツでした。そして何より姉が6代目の応援マネージャーを務めさせていただいてたので、今回応援マネージャー就任のお話を聞いた時は、驚きと喜びの両方でいっぱいでした」と喜びのコメントを寄せると、「出場する選手の皆さん!目標に向かって、全力で悔いのないプレーをして下さい!キラキラと輝く選手の皆さんを、全力で私も応援してサポートしていきたいと思います!」と、同世代の選手たちにエールを送っている。

 第93回全国高校サッカー選手権大会は、12月30日に開幕。今大会から決勝戦の舞台を埼玉スタジアム2002に移し、2015年1月12日に冬の高校王者が決まる。

 第84回大会からの歴代応援マネージャーは以下のとおり。

初代 堀北真希さん
2代目 新垣結衣さん
3代目 北乃きいさん
4代目 逢沢りなさん
5代目 川島海荷さん
6代目 広瀬アリスさん
7代目 川口春奈さん
8代目 大野いとさん
9代目 松井愛莉さん
10代目 広瀬すずさん

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO