2013.04.16

EXILE CUP 2013の開催が決定…スペシャルサポーターにEXILE USAが就任

スペシャルサポーターに就任したEXILEのUSA

 今夏、4年目となる小学生によるフットサル大会「EXILE CUP 2013~小学校4年生から6年生によるフットサル大会~」の開催が決定した。

 今年は7月27日(土)九州大会(大分県)を皮切りに、関西大会(大阪府)や関東大会(群馬県)など計9カ所で予選を開催。決勝大会には予選大会優勝チームが集結する。応募受付は5月中旬から開始。

 同大会のスペシャルサポーターにはEXILEのUSAが、昨年に続き就任。USAは公式サイトを通じて、以下のようなメッセージを送っている。

「スペシャルサポーターを務めるEXILEのUSAです。EXILE CUPは今年で4年目を迎えます。7月から始まる地区予選大会では、ライバルチームや初めて戦うチームなど、さまざまな出逢いがあるはずです。仲間を信じ、日頃の練習の成果を発揮してください。優勝チームだけが進出する決勝大会では全国から集まる代表チームとの戦いが待っています!」

「また、昨年の大会から僕が考えた『EXダンス体操』という体操を開会式で行っています。難しいダンスではないので、みんなと楽しく元気に、そして怪我をしないためのウォーミングアップとして覚えてもらえたら嬉しいです。今年の夏もみなさんに会えることを楽しみにしています!」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
48pt
FC東京
40pt
川崎F
39pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る