2012.11.04

ポルトガル戦前日、カズ「リカルジーニョとの対戦を楽しみたい」/フットサルW杯

ポルトガル戦前日、カズはリラックスした表情を見せた

 4日にグループステージ第2戦ポルトガル戦を迎えるフットサル日本代表は、3日18時から滞在先近くで2時間ほどトレーニングを行った。

 試合前日ということもあり、ハードなトレーニングは行われず、軽めのアップで汗を流した後、戦術やセットプレーを改めて確認するにとどまった。ただ、トレーニングの最後には選手、監督が円陣を組み、ミゲル監督が選手たちの士気を高めた。ミゲル監督は、「グループリーグ突破のためにやってきましたが、ポルトガルに勝つというのは、世界のトップ5に勝つということで、いまだ日本はワールドカップでそのような勝利を挙げていないので、歴史的なことに挑むんだという気持ちも込めて全力で望みたいと思います」と意気込みを語った。

 そして、「試合のイメージは大まかなものは考えていますが、ラストの20秒で何かが起こると思います」と、意味深な言葉も残した。

 三浦知良も、「チャンスがあれば、(ブラジル戦のように)積極的に仕掛けていきたいと思います」と意気込む。そして、リカルジーニョと対峙することに関しては、「(彼のプレーは)想像もつかないですね。でもぜひ見てみたい」と全力でぶつかる中でも、楽しんでプレーをしようとする意欲をのぞかせていた。

 明日の大一番、何が起こるのか。試合終了のその瞬間まで目が離せない。

文・写真=本田好伸

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る