FOLLOW US

天皇杯優勝の浦和GK西川がコメント「責任を持って、浦和のゴールを守り続ける」

2021.12.19

西川周作が決勝直後にコメントを残した [写真]=Getty Images

 天皇杯で優勝した浦和レッズのGK西川周作が、コメントを残した。

 19日、浦和は大分トリニータと対戦。試合は90分に大分DFペレイラのヘディングシュートで一度は同点に追いつかれるも、アディショナルタイムに槙野智章が劇的な決勝点。浦和が3大会ぶりの優勝を成し遂げた。

 以下、西川のコメント。

「このメンバーでプレーできるのは今日が最後。何としても勝って、阿部選手、槙野選手、宇賀神選手、お世話になった選手、スタッフと優勝したかったので、強い気持ちで戦わないと、と思って試合に入りました。失点してしまったんですけど、マキが『シュウちゃん終わらせる?』って話があって、『残り5分あるから前に行っていいよ』と言って、有言実行してくれて素晴らしいですし、ACLという切符を与えてくれて、本当に感謝しています。来季ACLに戻れます。まだまだやらないといけないことはたくさんありますが、責任を持って、浦和のゴールを守り続けたいです。今日は本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO