FOLLOW US

退団決定的な大久保、涙浮かべてファンに感謝 川崎での思い出は「本当に全部」

2017.01.02

天皇杯決勝の鹿島戦後、ファンに挨拶をする大久保嘉人 [写真]=JFA

 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝が2017年1月1日に行われ、川崎フロンターレ鹿島アントラーズに延長戦の末に1-2で敗戦。今季限りで川崎退団が決定的なFW大久保嘉人が、試合後に思いを語った。

 2013年にヴィッセル神戸から川崎に加入して4年間、J1リーグ得点王に3度も輝きながらあと一歩のところでタイトルを逃してきた大久保。敗戦の理由を問われると、「なんですかね、分析はないです。(もう)違うチームだから(笑)」と、冗談めかして答えた。

 大久保にとって川崎での最後の試合となったが、「楽しくできました」とコメント。「(サポーターには)最後ちゃんと伝えたかったけど、泣いてしまった。全部言えなかったね。すごくいい雰囲気を作ってくれた」と、支えてくれたファンへの感謝の思いを口にした。

 川崎での思い出については「いっぱいありますよ。本当に全部」と語り、ともにチームを引っ張ったMF中村憲剛にも言及。「最高(のパートナー)でしたね。良かったです」と、言葉少なに振り返った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO