FOLLOW US

2ゴールでG大阪を連覇へ導いたパトリック「貢献できて本当に嬉しい」

2016.01.01

天皇杯決勝戦で2ゴールを挙げたパトリック [写真]=兼子愼一郎

 ガンバ大阪は1月1日に行われた第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝で浦和レッズを2-1で下し、大会連覇を達成した。試合後、2ゴールを挙げたFWパトリックがインタビューに応じている。

 序盤から何度かゴールに迫ったパトリックは、32分にGKとの1対1を制して先制点をマーク。さらに同点とされて迎えた53分、CKに右足ボレーで合わせて勝ち越しゴールを奪うと、チームは1点差を守り切り、天皇杯を制した。

 試合を振り返ったパトリックは「チームのみんながタフに戦ったし、決勝戦のために準備をしてきたから、結果として2ゴール取れたのは本当に良かった」と喜びを口にした。

 また、自身のゴールで今季初タイトルをもたらしたパトリックは、「新しい年を迎えて、チームに貢献できて本当に嬉しい。チームみんなが一丸となって頑張ったので、おめでとうと言いたい」とチームメートを称えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO