FOLLOW US

スペイン紙が柏の“クリスティアーノ”を称賛「直接FKでのハットは偉業」

柏レイソルに所属するFWクリスティアーノ(写真は9月) [写真]=Getty Images

 27日付のスペイン紙『マルカ』が、26日に行われた天皇杯準々決勝ベガルタ仙台戦で柏レイソルFWクリスティアーノが直接フリーキックでハットトリックを達成したことを称えた。

 同紙は、「リオネル・メッシでも達成したことのない、直接FKでのハットトリックという偉業を、日本のクリスティアーノが成し遂げた」と紹介。さらに、「クリスティアーノ・ロナウドのことではない。Jリーグの柏レイソルクリスティアーノだ」と、同名のレアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前を挙げて称賛した。

 また、3本の直接FKについても具体的に説明。11分に決めた1本目については、「相手のGKが触れないようにバウンドさせた正確なFK」と評した。やや距離のある中央からの2本目は、「まるで地を這うようなシュートだ」と強烈なFKを例えた。さらに、延長に入って決めた3本目のFKについては、「ゴールの隅にコントロールされたキック」と表現している。

 仙台をPK戦の末に下した柏は29日、味の素スタジアムで行われる準決勝で浦和レッズと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO