FOLLOW US

ACL初戦に臨む川崎の鬼木監督「攻撃的に行きたい」…上海上港と激突

2018.02.13

ACL初戦に臨む川崎の鬼木監督 [写真]=Getty Images for DAZN

 13日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第1節で、川崎フロンターレは上海上港(中国)をホームに迎える。川崎の鬼木達監督が前日会見に出席し、抱負を語った。日本サッカー協会(JFA)公式HPがコメントを伝えている。

 昨季は準々決勝敗退だった川崎は、同大会でベスト4に入った上海上港と初戦で激突することとなった。鬼木監督は「昨年、ACLでは悔しい思いをしたので、しっかりとACLのタイトルを獲るために今シーズンを頑張っていきます。初戦になるので、勝ち点3をしっかり獲りたいと思います」と、初戦勝利への抱負を語っている。


「フロンターレのマインドは攻撃にあるので、しっかりと自分たちらしさ、攻撃的に行きたいと思っています。もちろん相手があることなので我慢強く戦わなければいけないところも多々出てくると思いますが、そこはゲームをしっかり見ながら全員で同じ意志で戦っていきます」

 川崎は2大会連続6回目のACL出場。初優勝を目指し、重要な意味を持つホームゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO