FOLLOW US

敗戦も選手たちを称えるディアス監督「夢のような時間を過ごせた」

2017.11.25

敗戦の将になったディアス監督 [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ決勝でアル・ヒラル浦和レッズと対戦し、2戦合計1-2で敗れた。チームを率いるラモン・ディアス監督が試合後に悔しさを口にしている。

「まずは浦和におめでとうと言いたい。今日、私たちも懸命に闘ったので満足している。選手を誇りに思う。チーム全員が一丸となって戦い、いい経験をつめた。夢のような時間を過ごさせてもらったんだ。もう少し有利に試合を進めればよかったね」

 チームがあまりいい状態ではなかったのか、という質問に以下のように応えた。

「確かにいい状態ではなかったのかもしれない。ファーストレグでケガ人が出たりしたんだ。でも、このチームにとって今日はベストメンバーで臨んだよ。だから今日戦ってくれた選手たちを讃えたい」

「今日の試合はファーストレグと比べてチャンスを作れなかったかもしれない。しかし、前半には惜しいシュートもあった。繰り返しになるけれど、選手には感謝しかしていないんだ。よく戦ってくれたと思う」

 浦和の守備に関しても質問が飛んだ。

「彼らの守備は大変よかった。いい守備からカウンターアタックの鋭さが増していたね。MF陣のプレッシャーもとてもうまく組織されていた。私たちはボールをうまく保持できなかったし、前半のチャンスが悔やまれるね。FWがいない私たちにとって難しい試合だったよ」

 今後に関してチームの目指すべき場所を聞かれた監督は以下のように応えた。「帰って全てを分析したいと思う。スタッフと会議をして、チームをどうやって改善したらいいか話し合いたい。自分たちのスタイルを早急に確立したい」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO