2017.09.13

「攻撃的なサッカーを存分に…」浦和DF遠藤航が逆転でのACL4強入りへ闘志

遠藤航
逆転でのACLベスト4進出に向けて意気込みを語った浦和DF遠藤航 [写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 13日に開催されるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)2017準々決勝・セカンドレグで、浦和レッズと川崎フロンターレが対戦する。12日に行われた浦和の試合前日記者会見の様子を、日本サッカー協会(JFA)の公式サイトが伝えた。

 8月23日に等々力陸上競技場で行われたファーストレグを、浦和は1-3で落とした。逆転でのベスト4進出には、最低でも2ゴールが必要だ。堀孝史監督も「自分たちにとって簡単なものではありません」と語り、厳しい状況に置かれていることを認めている。そのうえで、「我々のチームはそれを跳ね返すだけの十分な力を持っていると思います」と語り、ホームで巻き返す覚悟を見せた。

 また、DF遠藤航は「ホームでしっかり2点取って勝ちたいと思っていますし、そのために自分たちがずっとやってきた攻撃的なサッカーを、明日は存分に発揮したい」と宣言。「いい内容の試合を見せたいですし、必ず2点を取って勝って次に進めるようにがんばりたいと思います」と意気込みを語っている。

 ビハインドをひっくり返し、ベスト4進出を果たせるか。浦和のホーム・埼玉スタジアム2002で行われる同試合は、この後19時30分にキックオフを迎える。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る