FOLLOW US

決定的な3点目を決めた李忠成、決勝T進出は「通過点にしか過ぎない」

2017.04.26

チームの3点目を決めた李忠成 [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2017グループステージ第5節が26日に行われ、浦和レッズはウェスタン・シドニー(オーストラリア)と対戦して6-1で勝利を収めた。この結果、浦和は決勝トーナメント進出を決めている。

 試合後、43分にチームの3点目を決めたFW李忠成がインタビューに応じた。決勝トーナメント進出が決まったことについて、李は「素直に嬉しいですけど、僕たちはもっと上を見ているので、通過点にしか過ぎないと思います」とコメント。すでに視線はこの先の戦いへと向けられていた。


 自身のゴールについては「前回の試合で1分も出ることができなかったので、与えられた舞台でしっかり結果を出すことができて良かったと思いますし、ACLは特別な戦いなので、もっともっと上に行けるように自分の力でチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います」と話し、今後のさらなる活躍を誓っている。

 最後に、李は来場したファンに向けてメッセージを残した。

「今日は本当にお忙しい中応援に駆けつけてくれて本当にありがとうございます! 皆さんの力で今日は勝つことができました。これからも僕たちは浦和レッズらしいサッカーをしていきたいと思いますので、熱い応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO