FOLLOW US

浦和、後半の猛攻で1点差まで迫るも敗戦…全勝対決は上海上港に軍配

2017.03.15

上海上港に3-2で敗れた [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ2017グループFの第3節が行われ、上海上港と浦和レッズが対戦した。

 浦和は10日にホームで行われたヴァンフォーレ甲府戦からスタメンを3名変更。右のウイングに駒井善成、前線には李忠成、ズラタンが起用された。


 開始1分、5分と立て続けに元ブラジル代表で東京ヴェルディなどにも在籍したフッキが得意の左足でシュートを放つ。するとその直後の10分、フッキのFKを阿部勇樹が一度クリアしたものの、跳ね返りをシー・クーにヘディングで決められ、浦和は立ち上がりに失点を喫してしまう。前半アディショナルタイムには前に飛び出したGK西川周作のポジションを見たエウケソンがコースを狙った鋭いシュート。これが決まってしまい、浦和は前半を2点のビハインドで折り返す。
 
 浦和は後半か開始から2枚替え。青木拓矢に代えて柏木陽介、ズラタンに代えてラファエル・シルバを投入する。しかし、またしても立ち上がりの52分、フッキがDF3人を物ともせず中央を突破すると、左足を振り抜きネットを揺らす。3点を追いかける展開となった浦和は、65分に李に代えて武藤がピッチに。すると73分、ラファエル・シルバがエリア内で倒されてPKを獲得すると、このPKを自ら沈めて1点を返す。85分にはCKの混戦から遠藤航が押し込み、1点差に迫る。

 しかし、試合は3-2で終了。ともにここまで全勝の両者による対決は、ホームの上海上港に軍配が上がった。

 第4節は再び同じ顔合わせとなり、4月12日(水)に埼玉スタジアム2002で対戦する。

【スコア】
上海上港 3-2 浦和レッズ

【得点者】
1-0 10分 シー・クー(上海)
2-0 45+1分 エウケソン(上海)
3-0 52分 フッキ(上海)
3-1 73分 ラファエル・シルバ(浦和)
3-2 85分 遠藤航(浦和)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO