FOLLOW US

ホームで4失点完敗のG大阪、GK東口は切り替えを強調「糧にしないと」

2017.03.02

ホームでの敗戦を振り返ったG大阪の東口順昭 [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が3月1日に行われ、グループHのガンバ大阪はホームで済州ユナイテッド(韓国)に1-4で敗れた。試合後、G大阪の日本代表GK東口順昭が心境を明かした。Jリーグ公式HPがコメントを伝えている。

 ACL初戦ではアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)を破ったG大阪だが、ホームで迎えた第2節で大敗を喫した。4失点という結果に、東口は「この負けから切り替えて、糧にしてやっていかないとダメだし、それができるチームだと思う。すぐにまた試合があるので、切り替えてやっていきたいです」と、気持ちの切り替えを強調した。


 G大阪は2月26日の明治安田生命J1リーグ第1節ヴァンフォーレ甲府戦でも、ホームで苦戦。終了間際のゴールで1-1の引き分けに持ち込んだものの、ホーム2連戦を1分け1敗と未勝利で終えてしまった。

 東口は「不完全燃焼な試合だったかなと思います」と敗戦を総括。G大阪は次戦、3月5日のJ1第2節で柏レイソルと敵地で対戦する。そしてACLの次節は15日、江蘇蘇寧(中国)をホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO