FOLLOW US

先制ヘッドで勝利を呼び込んだFW長沢駿「まだまだ満足せず頑張っていきたい」

2017.02.22

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第1節が22日に行われ、ガンバ大阪は敵地でアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)と対戦し、3-0で勝利を収めた。

 9年ぶりのアジア制覇を狙うG大阪は21分にFW長沢駿のゴールで先制。さらに前半アディショナルタイム1分にはMF今野泰幸が決めてリードを広げる。後半はやや押し込まれる時間も続いたが、81分にオウンゴールで決定的な3点目を奪い、敵地で勝ち点3を手にした。

 完璧なヘディングシュートで先制ゴールを決めた長沢は、試合後のインタビューで次のように語った。

「(オ)ジェソクからすごくいいボールが来ましたし、うまく流し込む事ができたので良かったです。(敵地に)来てくれたサポーターもたくさんいましたし、テレビで見てくれている人もいると思います。皆さんの声援が届いてこの勝利があったと思いますし、まだまだ満足せず、頑張っていきたいと思います」

 G大阪は26日に2017明治安田生命J1リーグ第1節でヴァンフォーレ甲府と対戦。その後、3月1日にACLグループステージ第2節で済州ユナイテッド(韓国)と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO