FOLLOW US

勝利に導く圧巻の2発…水沼宏太、技ありFKは「思い切って蹴った結果」

2016.05.17

水沼(左)は上海上港戦で79分までプレー。2ゴールで勝利に貢献した [写真]=三浦誠

 MF水沼宏太が圧巻の2ゴールでFC東京に勝利をもたらした。

 FC東京は17日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで上海上港(中国)と対戦。水沼は43分、ペナルティエリア手前左のFKで、壁の隙間を抜くグラウンダーのシュートをゴールに突き刺し、先制点を挙げた。さらに同点とされて迎えた65分、DF徳永悠平からのクロスを右足ボレーで合わせて、勝ち越しゴールを獲得。2-1での先勝に大きく貢献した。

 水沼は試合後インタビューで、「本当に勝てて良かった。自分も結果を出せていなかったし、今日の試合にかける思いは強いものがあったのでよかった」と勝利を喜ぶと、「1点目はゴールも近かったので、思い切って蹴った結果が入ったのでよかった。2点目もうまく合わせることができたので、ホッとしている」と自身の2得点を振り返った。

 さらにサポーターには、「アウェーもこの前のベトナムでの試合(4日のビン・ズオン戦)のようにみなさんが来てくれると思うので、上海で勝ちましょう!」とセカンドレグでの勝利を誓うと、「今日も大きな声援ありがとうございます。次も勝ってベスト8に進めるようにみんなで一緒に戦いましょう!」とクラブ初のACLベスト8進出へ共闘を呼びかけた。

 セカンドレグは24日に上海上港のホームで行われる。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO