FOLLOW US

ACL準決勝敗退のアル・ヒラルがAFCに抗議…却下されるも法的措置検討

2015.10.27

 26日、サウジアラビアのアル・ヒラルは、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝に関するアジアサッカー連盟(AFC)への意見が却下されたことを、クラブ公式HPを通じて発表した。

 問題となっているのは、20日に行われたACL準決勝セカンドレグ、アル・アハリ戦のこと。アル・ヒラルは、同試合に71分から出場したアル・アハリのFWウサマ・アサイディに出場資格がなかったと訴えた。UAEメディア『スポーツ360°』によると、アサイディはACLのメンバーには入っているものの国内リーグの登録メンバーから外れており、これが大会規定を違反している模様。

 アル・ヒラルは、この決定に関する異議申し立てを行うかはいまだ決定していないが、法的措置を含めて検討すると伝えている。

 なお、同クラブは準決勝で敗退し、決勝戦ではアル・アハリが広州恒大と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO