FOLLOW US

ACLで決勝ゴールを挙げた川崎の中村憲剛「日程調整に感謝」

2014.04.16

決勝ゴールを挙げた中村憲剛  [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 川崎フロンターレは15日、AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で中国の貴州人和と対戦し、1-0で勝利した。敵地での一戦で、37分に決勝ゴールを挙げたMF中村憲剛が、自身のブログで試合を振り返った。

 フル出場した中村は、「来てくれたみなさん、TVで応援してくれてたみなさんありがとうございました」と感謝を伝えるとともに、「いろいろと大変な試合になりましたが、最後まで勝ち点3にこだわってやりきることができました。フロンターレとして過去の中国アウェイは全敗していたのでやっと勝てて良かったです」とつづった。


 移動に丸一日かかる敵地での試合だったが、川崎はJ1第7節を11日に実施。「名古屋戦の時もそうでしたが、今回も金曜日に試合を行ったことで中3日で試合に臨むことができました。改めて日程調整に協力してくれた柏レイソルのみなさんとJリーグに感謝したいと思います。ありがとうございました」と言及した。

 貴州人和戦の勝利で勝ち点9となった川崎は、22日に行われる最終節で、グループ突破を懸けて蔚山とホームで対戦。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO