FOLLOW US

ACLに向けて意気込みを語る柿谷「アジアでの優勝は素晴らしい」

2014.02.21

会見に出席した4選手

 Jリーグは21日、「2014 Jリーグ キックオフカンファレンス」を都内で行い、J1とJ2、J3の全52クラブの監督と代表選手が一堂に会した。

ACL(AFCアジアチャンピオンズリーズ)に出場する川崎フロンターレ中村憲剛横浜F・マリノス藤本淳吾セレッソ大阪柿谷曜一朗サンフレッチェ広島青山敏弘がそれぞれ会見で意気込みを語った。


川崎フロンターレ 中村憲剛選手
「フロンターレとしては2010年以来、4シーズンぶりにACLに出場することになり、当時とはメンバーも変わり、新しいフロンターレとしてアジアの舞台に立てることをとてもうれしく思います。ACLは何が起きてもおかしくない場所なので、負けないメンタルをつけたい。一戦一戦力を出し切り、予選を突破できるように頑張っていきたいと思います」

横浜F・マリノス 藤本淳吾選手
「個人的には移籍してきたばかりですが。チーム全員の質を上げ、できるだけアウェーで勝ち点をとりたい。チームとしては厳しいリーグとなりますが、全力で戦いグループリーグを突破できるように頑張ります」

セレッソ大阪 柿谷曜一朗選手
「昨年、全力で3チームを(天皇杯で)応援した甲斐があり、自分たちも出れることになりました。アジアでの優勝は素晴らしいことだと思うので、準決勝でJリーグのチームが残っていることを願って、C大阪も頑張ります。最後は僕たちが優勝できるように頑張ります」

サンフレッチェ広島 青山敏弘選手
「昨年に引き続き、3度目の出場ですが、まだグループリーグ突破をしていないので、まずはそこを目標にやっていきたいと思います。日本のチャンピオンとして、アジアでも1番を目指したいと思います」

ACL(AFCアジアチャンプオンズリーグ)は、2月25日(浦項スティーラーズ(韓国)対 セレッソ大阪サンフレッチェ広島 対 北京国安(中国)、26日(全北現代モータース(韓国) 対 横浜F・マリノス、川崎フロンターレ 対 貴州人和(中国))より、グループリーグ初戦が始まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO