FOLLOW US

ACL準々決勝の開始時間と会場が決定

 柏レイソルは25日、AFCチャンピオンズリーグ準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定したことを発表した。

 日本から唯一残り、クラブ史上初の準々決勝進出を果たした柏は、サウジアラビアのアル・シャバブと対戦。ファーストレグは8月21日にホームの日立柏サッカー場で19時開始、セカンドレグは9月18日にアウェーのキングファハド インターナショナルスタジアムで20時15分開始(日本時間19日、午前2時15分)となる。

 また、柏のネルシーニョ監督と、主将のMF大谷秀和は、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

■ネルシーニョ監督
「アル・シャバブはサウジ国内でもトップクラスの実力を持つチーム。準々決勝に残った7チーム全てとの対戦は簡単なものではない。だが、我々はグループリーグで一番良い成績を挙げたチーム。これまで同様の戦い方と姿勢を続け、目の前の180分に最善を尽くすことが大事。まずは準決勝に進むために照準を合わせていきたい」

大谷秀和
「今回トーナメントが最後まで決まり、準々決勝へ向けて、さらに気持ちが入りました。まずはナビスコカップやJリーグで良い結果を残し、ベストのチーム状態にしてACLへ臨みたいです。日本で勝ち残った唯一のクラブで、チーム全員が日本を代表して戦うという責任感を持って挑みます」

 準々決勝の組み合わせと準決勝以降の日程は以下のとおり。

■準々決勝(8月21日、9月18日)
(1)アル・アハリ(サウジアラビア) vs FCソウル(韓国)
(2)エステグラル(イラン) vsブリーラム・ユナイテッド(タイ)
(3)柏レイソル(日本) vs アル・シャバブ(サウジアラビア)
(4)広州恒大(中国) vsレフウィヤ(カタール)

■準決勝(9月25日、10月2日)
<1>(1)の勝者 vs (2)の勝者
<2>(3)の勝者 vs (4)の勝者

■決勝(10月25日か26日、11月8日か9日)
<1>の勝者 vs <2>の勝者

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA