2013.04.09

柏のグループリーグ突破は次節持ち越し、貴州人和が勝利/ACL

Mitchell Duke
終盤に2点を立て続けに奪った貴州人和が逆転勝ち。柏のグループ突破は次節以降に持ち越された [写真]=Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグのグループリーグ第4節が行われ、グループHでは中国の貴州人和とオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズが対戦した。

 試合は前半終了間際の43分に、アウェーのセントラルコーストがPKを獲得すると、ミッチェル・デュークがゴール右へ決めて、先制に成功する。

 後半に入り、スコアが動かず時計が進むが、迎えた84分に貴州人和のズラタン・ムスリモヴィッチがミドルシュートを決め、同点とする。すると、直後の86分に再びムスリモヴィッチがミドルシュートを放つと、左ポストに当たってしまうが、跳ね返りをクー・ボーが押し込み、貴州人和が逆転に成功する。試合は、そのまま終了し、貴州人和が2-1で勝利した。貴州人和は勝ち点を4に伸ばし、セントラルコーストと勝ち点で並んだ。

 試合の結果、勝ち点10で首位に立つ柏の今節でのグループリーグ突破はならなかった。第5節は23日に行われ、柏と貴州人和、韓国の水原三星とセントラルコーストが対戦する。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る