2013.04.09

柏はホームで水原とスコアレス…今節のGL突破は他会場次第に/ACL

柏と水原の一戦はスコアレスドローに終わる [写真]=兼子愼一郎

 AFCチャンピオンズリーグのグループリーグ第4節が行われ、グループHではと韓国の水原三星が対戦した。

 3日に敵地での同一カードを6-2で大勝し、グループ3連勝を飾った柏は、ホームでの一戦に勝利すれば、他会場の結果に関係なく決勝トーナメント進出が決まる。柏は19分にジョルジ・ワグネルからのクロスを受けた工藤壮人がシュートを放つが、ゴール左へ外れる。前半は、水原がボールを支配し、柏が守る展開が多くなるが、スコアレスで折り返す。

 後半に入り両チームは、拮抗した状況を打破すべく、58分に水原がチョン・テセに代えてラドンチッチ、柏も60分に茨田陽生に代えてクレオを投入する。69分に柏は、スローインから田中順也がヘディングで落としたボールをクレオがボレーシュートするが、バーの上を越えてしまう。

 その後も、お互い決め手を欠いた試合は、結局0-0の引き分けに終わった。柏は勝ち点を10に伸ばし、グループ首位を維持。今節でのグループリーグ突破は、同日20時30分(日本時間)開始の貴州人和(中国)対セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)の結果次第となった。同試合でセントラルコーストが引き分け以上に終わると、柏のグループリーグ突破が決まる。

 柏は、23日に行われる第5節で中国の貴州人和とホームで対戦する。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る