FOLLOW US

磐田を去るロドリゲスがコメントを発表 「ジュビロフォーエバー!!!」

2019.08.03

磐田を退団するロドリゲス[写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田は3日、現在5得点を挙げてチーム得点王のロドリゲスがディナモ・キエフへ完全移籍することを発表した。今年1月に磐田に加わったロドリゲスは約半年で日本を去ることになった。

 磐田の公式サイトで心境を明かしたロドリゲスは、「皆様と過ごしたすべての時間に感謝します。自分にとっては、かけがえのない6カ月になりました。いろいろなことを学びました」とした上で、「非常に難しい決断で、たくさん悩みました。今この瞬間、これで良かったのかなあという思いもあります」と苦渋の決断だったことを明かした。コメント全文は以下のとおり。


 ジュビロ磐田に関わる皆様、そして日本の皆様こんにちは。

 まず、皆様と過ごした全ての時間に感謝します。自分にとっては、かけがえのない6ヶ月になりました。色々な事を学びました。

 非常に難しい決断で、たくさん悩みました。今この瞬間、これで良かったのかなぁという思いもあります。チャンピオンズリーグをはじめ、レベルの高い大会でプレーをするのが自分の夢でしたし、自分のキャリアアップのために、選手として向上するためにも、これで良かったのだと思いたいです。

 ファン・サポーターの皆様、苦しい時にも僕達をサポートしてくれて本当にありがとうございました。また社長、強化部、自分の事を信頼してくれた名波さん、新監督の鈴木さん、コーチングスタッフ、チームメイト、そしてアダイウトンの家族には色々とお世話になりました。日本で出来た友達も一生忘れません。自分を支えてくれたすべての人に感謝しています。

 ここから新たなチャレンジが始まります。皆様もよくご存知のとおり、僕はチャレンジャーです。皆様を喜ばせるためにベストを尽くしたいと思っています。ジュビロがいち早くこの状況を打破し、J1残留をするためにも、遠くから応援しています。“ガンバッテ”。

 この先の自分の人生、どうなるか分かりません。ジュビロ磐田にいつか戻れたらとも思いますし、いつか戻れたら嬉しいです。

 日本では苦しい時間も過ごしましたが、その分忘れられない時間にもなりました。もちろん楽しい時間もありました。ジュビロ磐田は常に僕の心の中にあります。“ジュビロフォーエバー!!!”

 皆様の事が大好きです。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO