FOLLOW US

木梨憲武デザインのサッカーボールがE-1選手権の公式試合球に決定

2019.02.01

 フットボール関連事業を手掛けるイミオは、木梨憲武氏デザインの「VAIS×REACH OUT by NORITAKE KINASHI」シリーズの販売を決定した。また、トップモデルの「VAIS PRO NORITAKE KINASHI Edition」がEAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2019韓国大会の公式試合球に決定している。

<以下、リリースをそのまま掲載>

VAIS×REACH OUT by NORITAKE KINASHIについて

 木梨憲武氏の作品「REACH OUT」とsfidaのVAISがコラボレーションしたサッカーボール。
「REACH OUT」は「手を差し伸べる」という意味。
人と人との結びつきを無数の手で表現しており、サッカーボールを通じて世界を繋げたい、そんな思いが込められています。


<木梨憲武氏コメント>
20年以上、描いているREACH OUTが公式球に!
代表選手に選ばれた気分です!
光栄です!!
助け合いながらパスを繋いで戦い、勝利に繋がることを想い応援します!
木梨憲武

<プロフィール>
木梨 憲武(きなし のりたけ)
1962年3月9日生まれ
1980年高校時代の同級生、石橋貴明ととんねるずを結成
NTV『お笑いスター誕生』で10週勝ち抜き、グランプリを獲得。数々のバラエティー番組を担当。
画家としては94年より7度の個展、現在開催中の個展も含む2度の日本巡回展(14年?16年8ヶ所、18年?20年15ヶ所予定)、他海外でもニューヨーク、ロンドンにて個展を開催、キットカット45周年記念パッケージのデザインや19年に開催されるサッカー東アジア選手権の公式球のデザインも手がける。

VAIS×REACH OUT by NORITAKE KINASHIラインナップ

 サーマル加工により高い真球性を実現し、高品質の表皮を採用したハイエンドモデルのサッカーボール ” VAIS PRO NORITAKE KINASHI Edition” がEAFF E-1フットボールチャンピオンシップ 2019韓国大会での選手の鮮やかなプレーをサポートいたします。
 VAISは「VAIS PRO NORITAKE KINASHI Edition」の他、セカンドモデル、ジュニア、キッズ向け、インテリアにもピッタリなミニボールのラインナップを展開し、2019年4月頃より全国のスポーツショップ等で発売を開始いたします。

スポンサー契約について
 sfidaは2016-2017年開催のEAFF E-1 フットボールチャンピオンシップでオフィシャルスポンサー契約を締結。公式試合球をはじめ、スタッフウェア等の提供をいたしました。大会を通しサッカーにおける東アジアの可能性を感じ、2018-2019年大会も引き続き、スポンサーとしてサポートしていくことを決定いたしました。

EAFF E-1 フットボールチャンピオンシップについて
 東アジアサッカー連盟(EAFF)が主催するナショナルチームによるサッカーの国際大会。2003年に第1回大会を日本で開催し、以後原則2年ごとに日本、韓国、中国の3か国持ち回りで開催されている。2016年に「東アジアカップ」から「EAFF E-1 フットボールチャンピオンシップ」に大会名称が変更された。
 2018-2019年大会は一次予選がモンゴル、二次予選が台湾、決勝は2019年冬に韓国で開催予定。

▼ABOUT sfida
sfida(スフィーダ)は2005年、高品質な手縫いサッカーボール製造から始まったフットボールブランド。sfidaは、イタリア語で「挑戦」の意。高い品質と機能性に、自由でカラフルなデザインを加えた商品でフットボールプレーヤーをサポートします。

<BRAND MESSAGE>
“DO YOUR FOOTBALL”
自分の夢に向かって、自分らしく
フットボールに挑み続ける人をサポートしたい。
それがsfidaの「挑戦」です。

<FAIR TRADE>
ボールに関わる全ての人がハッピーになれるブランドを目指し、sfidaはフェアトレードを推進しています。sfidaのボール生産工場では、ボールを作る職人たちに適正な賃金と労働環境を提供し、児童労働のないフェアなフットボールビジネスに取り組んでいます。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO