FOLLOW US

“英雄”の初来日にブルーズサポは大熱狂!…横浜ゴム主催イベントにドログバが登場!

チェルシーのレジェンド、ディディエ・ドログバ氏が初来日した

 26日、横浜ゴムは都内でパートナーシップ契約を結ぶチェルシーのサポーターズイベントを開催。現役時代、同クラブで活躍したOB、ディディエ・ドログバ氏がスペシャルゲストとして登場した。

「チェルシーのグローバルアンバサダーとして来ました」というドログバ氏は、今回が人生初の来日だという。冒頭で初来日について聞かれると、「日本に来るのは初めてだけど、これが最後じゃないぜ!」と話し、いきなり会場に詰め掛けた多くのチェルシーサポーターを沸かせた。

 チェルシーに在籍した9シーズン(2004年~2012年、2015年~2016年)、公式戦で記録したゴール数は164。獲得した主要タイトルは12を数える。無類の勝負強さを誇り、カップ戦決勝では9試合で9ゴールを挙げた。中でも2012年チャンピオンズリーグ決勝戦、バイエルン・ミュンヘンを相手に決めた起死回生の同点弾は今も語り草となっている。この日のイベントにも、同大会時のユニフォーム(2011-12シーズン)を手にしたサポーターが多く、全員がスマートフォンのカメラを構えながら、“英雄”の姿に羨望の眼差しを向けた続けた。

 さらに、同日朝にはチェルシーが来夏、日本でプレシーズンマッチを行うことも発表された。チェルシーの来日は2012年のクラブワールドカップ以来、2度目。ブルーを身に纏ったサポーターたちの熱気は、今後さらに高まっていきそうだ。

 なお、イベントの全容はサッカーキングチャンネルにて公開中となっている。

BACK NUMBERチェルシーの“レジェンド” ディディエ・ドログバの初来日のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO